【編集部ブログ】付録DVDがWRC公認DVDになります! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】付録DVDがWRC公認DVDになります!

 

【編集部ブログ】付録DVDがWRC公認DVDになります!

 WRC PLUS vol.01のペターインタビューとIRC2010ダイジェスト、お楽しみいただけているでしょうか? 編集部では、早くもvol.02の付録DVDの製作がヤマを越えたところです。

 vol.02では、2010年WRCの見どころと各イベントの紹介を、コガっちこと古賀敬介氏にお願いしました。ひと足先に見てみましたが、今年のWRCは色々新しい要素があって、このDVDを見るとワクワクしちゃいます! 2リッターターボのWRカーも今年で見納め。移り変わる時代の節目だけに、後々まで語り継がれる1年になるでしょう。ぜひ全イベントをコンプリートしてください。

 さて、2009年から読者の皆さんに少しでもラリーの映像を楽しんでいただけるようにと付録DVDを付けてきましたが、2010年、ついにこの付録DVDが「WRC公認DVD」になります!

 2009年は日本車と日本人ドライバーが参戦していたことからPWRCとAPRCに注力してきましたが、今年は真っ正面からWRC、SWRC、PWRC、JWRCの映像を収録していきます。つまり、ローブvsヒルボネンの戦いも、スウェディッシュでのグロンホルムの走りも、キミ様の華麗なドライビングも、そしてそしてPWRC、SWRC、JWRCの多彩なマシンたちもぜーんぶ収録されます。

 本誌はラリー終了後の金曜日に発売日を設定。直前のラリーのレポートを速報として掲載し、映像は1号遅れで入る予定です。WRCの映像が入るのはvol.03から。第2戦メキシコの速報レポート+開幕戦スウェディッシュの映像となります。

 今年は映像を撮影しているISCの体制も変化があったため、映像の撮り方なども少し2009年とは違ったテイストになりそうとのこと。きっと2009年以上にWRCの迫力と白熱したバトルが楽しめる映像になること間違いなしです!

 今年もWRC PLUSと付録DVDにご期待ください!



RALLY PLUS