マッズ・オストベルグのWRC追加参戦が決定、ポルトガルとサルディニアにエントリー – RALLYPLUS.NET ラリープラス

マッズ・オストベルグのWRC追加参戦が決定、ポルトガルとサルディニアにエントリー

©CITROEN / @World

2012年のWRCポルトガルでは劇的な展開でWRC勝利を手にしたマッズ・オストベルグ。思い出のあるこのイベントに今年、ワークスのシトロエンC3 WRCで参戦することが決まった。さらにサルディニアにもエントリーする。

6年前はフォードで参戦していたオストベルグは、フィニッシュしてから7時間後、当時シトロエンのミッコ・ヒルボネンの車両にクラッチの技術違反が発覚、失格となったことで勝利が決まった。2014年と2015年のポルトガルはシトロエンのワークスドライバーとして参戦し、いずれもチーム最上位でのフィニッシュを果たしている。

Martin Holmes Rallying / Maurice Selden

今季はWRCスウェーデンにシトロエンから参戦したオストベルグだが、この時はセットアップが合わずに6位フィニッシュに留まった。この2戦の他、プライベート参戦でC3 R5を駆りスポット参戦することになりそうだという。
(Martin Holmes)



ワールドラリーカレンダー2019