【WRCドラの生態 SS2】ヘニング・ソルベルグ編 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【WRCドラの生態 SS2】ヘニング・ソルベルグ編

 

【WRCドラの生態 SS2】ヘニング・ソルベルグ編

 早くも2回目を迎えた“WRCドラの生態”。編集部が独断と偏見でWRCドライバーのブログを勝手に紹介していくコーナーです。

 前回のペター・ソルベルグに続いては、オレンジ色のニクイヤツ、そうヘニング・ソルベルグ。
 今シーズンはワークス勢のすぐ後ろ、3〜5位あたりに食い込むことも多く、ドライバーズランキングでも弟のペターと2点差で5位争いを展開中であります。




エキスパートのキャンペーン? レプリカカーでお宅訪問。


店内にてゲームのプロモーション。超マジです。

 ファンの方はご存じだと思いますが、彼のスポンサー「エキスパート」はスイスをベースとする家電量販店。ヘニング兄ちゃんはコ・ドライバーのカト・メンケルドと一緒にノルウェー国内のエキスパートにしょっちゅう駆り出されているらしく、店内イベントで活躍しまくっている姿がアップされています。
 残念ながらサイトはノルウェー語のみ。


こちらもエキスパートの店内。アイス配ってま〜す!


子供たちと一緒に工場見学にも行っちゃいます。

 もうひとつ、彼のヘルメットやマシンについている「DIPLOM IS」はノルウェーのアイスクリーム屋さん。もちろんこちらでも工場見学やらで大活躍。
 日ごろは「オレはペターみたいにアホじゃないからさ」とか、「旧型のクサラには負けないぜ」とか憎まれ口をたたくことの多い兄ちゃんだけど、このブログを見ているとかなり愛らしいです。
 こちらもラリー中にも更新されるので、ペターと並んで要チェック!
 実は10月10日発売のWRC PLUSで、ヘニングのインタビューを行なうべく準備を進めておりますので、そちらもあわせてチェックしてください!

RALLY PLUS