【読者投票】WRC開幕戦ラリーモンテカルロ、優勝するのはどのチーム? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【読者投票】WRC開幕戦ラリーモンテカルロ、優勝するのはどのチーム?

©CITROEN / HYUNDAI / M-SPORT / TOYOTA

2017年のWRC(世界ラリー選手権)開幕戦、ラリー・モンテカルロは1月19日スタートです。あなたはどのマニュファクチャラーのマシンが勝つと思いますか?

今シーズンのWRCは勢力図が一変。車両規定の改訂により、すべてのマニュファクチャラーのWRカーが、同時に新型へと切り替わります。

王者フォルクスワーゲンが昨シーズン限りで撤退した一方で、シトロエンは1年間参戦を休止して開発したC3 WRCで満を持しての参戦再開となります。昨年、唯一新型マシンを投入したヒュンダイは、潤沢な資金と安定したチーム体制のもと、i20クーペWRCの開発も順調そうです。

Mスポーツには、4連覇を成し遂げたチャンピオン、セバスチャン・オジエが加入して大きく戦力アップ。そして、我らがトヨタはオールフィンランドのチーム体制で18年ぶりにWRC復帰を果たします。

各チーム、テストを繰り返して万全の準備で開幕戦に臨みますが、マシンの優位性はスタートするまでまったく分からない状況です。見るものにとって、これほど開幕が楽しみなシーズンはここ数年ありません。

というわけで、ここで質問です。あなたはどのマニュファクチャラーのマシンが勝つと思いますか? 下のフォームから投票してみてください。

[poll id=”2″]



RALLY CARS