ジョン・ケナードが最年長でニュージーランド選手権コ・ドライバーズタイトル獲得 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ジョン・ケナードが最年長でニュージーランド選手権コ・ドライバーズタイトル獲得

©Hayden Paddon

ニュージーランドラリー選手権第4戦デーブレーカーラリーが9月23日に開催され、ヘイデン・パッドン/ジョン・ケナード(ヒョンデi20Nラリー2)が優勝。この結果、ケナードの今季タイトル獲得が確定した。ケナードのニュージーランドタイトルは6回目で、史上最年長となる。

パッドンは自身のSNSに「コ・ドライバーとして6度目のニュージーランドチャンピオンに輝き、史上最年長でタイトルを獲得したレジェンド、ジョン・ケナードに心からの祝福とエールを送りたい。ジョンは、史上最年長でWRCイベントの勝利をマークした記録も持っているんだ」とコメントを投稿。

「18年間、140戦以上のラリーをともに戦ってきた。彼はいまだに全盛期を保っている。ジョン、一緒にチームとして成し遂げられてきたすべてのことに感謝している」

パッドンとケナードは、2017年のラリーアルゼンチンにヒョンデi20クーペWRCで参戦し、優勝を飾っている。ニュージーランド選手権は今季、最終戦のラリー・ベイ・オブ・プレンティが10月15日に開催される予定。今季はすでにヨーロッパタイトルを決めているパッドンは、このイベントに選手権リーダーとして臨む。

Hayden Paddon



RALLY PLUS