WRCジャパン:勝田貴元「ラリージャパンを待っていた皆さんにいい結果を届けたい」 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

WRCジャパン:勝田貴元「ラリージャパンを待っていた皆さんにいい結果を届けたい」

©RALLY PLUS

ラリー開幕に先立って開催されたFIAの記者会見に出席した勝田貴元は、地元で開催されるWRCについての印象と意気込みを次のように語っている。

「本当にいよいよ、何年も待ったラリージャパンが開催されます。僕だけではなく、多くのファンが待っていたと思うので、いい走りをして、待っていた皆さんにいい結果を届けたいと思っています。とにかく自分のベストを尽くすことを最優先に、たとえどんな結果であろうと、この経験を今後に活かしていきたいと思います」

「(レッキなどで)たくさんの方が旗を振ったり、手を振って応援してくれています。今年だけではなく、来年も再来年もいい大会に繋げていくことが日本のモータースポーツの発展にもつながると思うので、ドライバーとしてもっと活躍して、少しでも多くの方に(ラリーやモータースポーツを)知ってもらう、そういうモチベーションに繋がりました。最後まで応援していただけたらありがたいと思います」

ラリーはこの後、豊田スタジアムでのセレモニアルスタートを経て、17時38分のSS1 Kuragaike Park SSS(2.75km)で幕を開ける。

ヘルメットのペイントはじめました!