「最も偉大なWRカーは?」WRC.comが電子投票受付中 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

「最も偉大なWRカーは?」WRC.comが電子投票受付中

©WRC PROMOTER

WRCは2022年から、最高峰クラスに新たにハイブリッドの新規定ラリー1マシンが導入され、1997年から始まったワールドラリーカー(WRカー)がトップ争いを展開する時代は、今季を持って幕を閉じた。
WRC.comでは、25年にわたってWRCを盛り上げてくれた数々のWRカーモデルの人気投票を行っている。

「WRカー時代、最も偉大なモデル」を選出するこの投票は、WRC.comのページで行われているもので、1997年以降、WRCで優勝をマークした全モデルがリストアップされており、その中から自分のお気に入りのモデルに投票するというもの。投票は12月16日に締め切られ、18日からWRC.comのSNSを通じてカウントダウン方式で結果を発表。12月31日に、「WRカー時代、最も偉大なモデル」が発表される。

「最も偉大」の定義としてWRC.comは、「最も世界タイトルを獲得したモデルかもしれないし、最もラリーで勝利を収めたモデルかもしれない。あるいは、最も多くの競技シーズンで活躍したモデルかも。はたまた、純粋にあなたが愛を感じるモデルかもしれない」としている。
「決めるのはあなた。それを教えてください。投票、お待ちしています」

なお、投票のモデルとして登場しているイラストは、Automobilistによるものとのことだ。

投票は下記、WRC.comのページから。
THE GREATEST CAR OF THE WORLD RALLY CAR ERA?

ヘルメットのペイントはじめました!