勝田貴元、11月のTGRラリーチャレンジ豊田でヤリスWRCのデモランを実施 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

勝田貴元、11月のTGRラリーチャレンジ豊田でヤリスWRCのデモランを実施

©TOYOTA

TOYOTA GAZOO Racingは、11月7日に愛知県豊田市で開催されるTGRラリーチャレンジ第12戦豊田において、勝田貴元がヤリスWRCでデモランを実施することを明らかにした。開催場所はTGRラリーのイベント会場でもある鞍ケ池公園。時間など詳細については今後発表されるとしている。

今回の帰国は最終戦モンツァまでのインターバルを利用してのものとみられ、ラリージャパン開催中止によって悔しい思いをしていたファンにとっては、デモランとはいえ勝田とヤリスWRCの走りを直接目にすることができるまたとないチャンスだ。

TGRとしては、このTGRラリーチャレンジと翌週に開催されるフォーラムエイト・セントラルラリーを合わせて『ラリーの魅力が満喫できるラリーウィーク』と位置づけ、様々なイベントを企画している。さらに、トヨタ車の開発拠点でもある“トヨタテクニカルセンター下山”への特別招待など、普段は立ち入ることのできない場所を見学できる貴重な機会も用意される。

詳細については今後の発表を待つ部分もあるが、最新情報は下記サイトでチェックを。
https://toyotagazooracing.com/jp/event/rallyweek2021/#event1

RALLY CARS