全日本ラリーカムイ:全日本ラリーでは2019年以来の有観客開催 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

全日本ラリーカムイ:全日本ラリーでは2019年以来の有観客開催

©RALLY PLUS

7月3〜4日にかけて開催される、全日本ラリー選手権第6戦ARKラリーカムイ。今シーズン初のグラベルラリーは、全日本ラリーとしては2019年以来の有観客開催となった。観戦エリアは各デイごと1カ所、それぞれ100名に限定されて実施される予定だ。こうした取り組みについて、選手たちからも前向きに受け止める声が聞かれた。

鎌田卓麻
「ギャラリーの方に見てもらえるというのは、僕らとしてもやりがいがあります。モータースポーツは映像で観るのと現地で観るのとではやっぱり違いますし、今回のラリーがモデルケースになって、今後もお客さんが入ってくれるようなイベントができるようになるといいですね」

奴田原文雄
「こうやって少しずつでもラリーを観に来てもらえるようになるのは、良かったですよね。もちろん走っている側としてもうれしいことです」

新井敏弘
「来てもらってありがたいですね。やっぱり興行でもあるから、観に来て楽しんでもらった方が、走っている方としてもうれしいね。もちろん気合も入ります」

ラリーは7月3日、9時30分にスタートする。



ヘルメットのペイントはじめました!