WRCポルトガルに出場予定のクリス・イングラム、今週末のポルトガル国内ラリーでテスト – RALLYPLUS.NET ラリープラス

WRCポルトガルに出場予定のクリス・イングラム、今週末のポルトガル国内ラリーでテスト

©SKODA

WRC次戦のラリーポルトガル(グラベル)に、今季から2年間のラリー参戦プログラムを獲得した2019年のERCチャンピオン、クリス・イングラムが参戦することが決まった。イングラムはその準備として、今週開催されるポルトガルラリー選手権開幕戦のラリー・テラ・ド・アボボレイラ(4月30日〜5月2日)に参戦する。

2020年は新型コロナウイルスの影響で活動プランが白紙となり、ERCの最終戦1戦のみの活動に留まっていた26歳のイングラムは、今季はWRCクロアチアラリーから参戦を開始。ともにERCタイトルを獲得したロス・ウィトックをコ・ドライバーに迎え、WRC3部門を5位でフィニッシュした。

独自の取材に対しイングラムは「またマシンでグラベルを走れるのは、自分にとって本当に大きな意味を持つ。今回のグラベルでフィーリングをつかんで、WRCポルトガルに向けて万全の準備をしたいね」

WRCラリーポルトガルは5月20〜23日に開催。今週末にポルトガルで開催されるラリー・テラ・ド・アボボレイラは、イングラムが5月6〜8日に参戦を予定していたERCアゾレスラリーが延期になったため、代替として参戦を決めたかたちとなる。
(Graham Lister)

RALLY CARS