「TAKE YOU BACK」 ニッポンレンタカー北海道がGDB、VABで新たな取り組みへ – RALLYPLUS.NET ラリープラス

「TAKE YOU BACK」 ニッポンレンタカー北海道がGDB、VABで新たな取り組みへ

©NRH

ニッポンレンタカー北海道は、「TAKE YOU BACK 15年の時を超えて」と題した映像を、公式ウェブサイトで公開した。映像には、雪の中を疾走するスバル・インプレッサWRX STI(GDB)の姿がとらえられている。詳細は今後徐々に明らかにしていくとのことだが、WRCが10年ぶりの日本開催となる節目の年に、GDB(涙目と鷹目の2種類)とVABの3種類でレンタカーのキャンペーンを展開するという。なお、実施は北海道内のみでの予定だという。

今回の企画でニッポンレンタカー北海道がタッグを組むのは、WRX STIでニュルブルクリンク24時間レースのクラス優勝を果たした吉田寿博が率いるプローバ。車両は中古となるが、ブレーキなどの保安部品はもちろん、内装や駆動系などもきっちりとレストアされ、サスペンションや吸排気系も一新された『tuned by PROVA』と銘打たれてラインナップされる。もちろん最新のナビゲーションシステムも搭載するというので安心だ。

NRH


NRH


NRH


ニッポンレンタカー北海道は、2004年のWRCラリージャパン開催時から斬新な企画で観戦者を楽しませており、ラリーファンにはおなじみの存在とも言える。ワークスマシンと同じカラーリングを施したレプリカレンタカー(下の写真は2006年)、ラリー北海道での観戦パッケージ販売、ラリーステッカーを貼ったチアリングカー、WRX STIやBRZのMT車レンタカーなど、お世話になった人も多いはずだ。

NRH

今回の企画もほかならぬWRX STIがベースということで、ラリーファンの心をくすぐるものになることは間違いない。キャンペーンは5月の連休明けを目指して進んでいるとのこと。ウェブサイトをチェックして楽しみに待ちたいところだ。

ニッポンレンタカー北海道「TAKE YOU BACK」
https://www.nrgroup-global.com/hk/campaign/wrx/

ラリプラメンバーズ2020