ミケルセンがi20 R5をテスト、ブリーンはポルトガル国内戦で優勝 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ミケルセンがi20 R5をテスト、ブリーンはポルトガル国内戦で優勝

©Hyundai Motorsport

先週は、各地で興味深いテストが続々と行われている。スペインのカタルニアでは既報通りセバスチャン・ローブが、シトロエンC3 WRCで初めてのグラベルテストを実施。アンドレアス・ミケルセンは、ヒュンダイi20 R5のテストをマディなグラベル路で行っている。ミケルセンは、22日にはWRCカタルニア向けのテストとして、i20クーペWRCでターマックテストにも参加している。

Hyundai Motorsport

Hyundai Motorsport

一方、シトロエン・レーシングのクレイグ・ブリーンは、ポルトガルラリー選手権ラリーディ・モルタグアにゲストドライバーとしてシトロエンDS3 R5で参戦。スーパーSS前にブレーキトラブルに見舞われたことで50秒のペナルティを受けたが、それを挽回して優勝を飾っている。

AIFA/Jorge Cunha

マッズ・オストベルグは、母国ノルウェーの国内選手権、ヘデマルケン・ラリーにフォード・フィエスタWRCで参戦した。WRC戦以外で2017年仕様のWRカーで参戦するのは初めて。今回は、スウェーデンのエミル・アクセルソンがコ・ドライバーを務め、11SSのうち9本でステージウィンを奪取し、総合優勝を飾った。
(Martin Holmes)



RALLY CARS