マティアス・エクストロームが世界RXスウェーデン戦を欠場、代替にP-G – RALLYPLUS.NET ラリープラス

マティアス・エクストロームが世界RXスウェーデン戦を欠場、代替にP-G

©Audi

アウディは、世界ラリークロス選手権チャンピオンのマティアス・エクストロームが、今週末に母国で開催されるスウェーデン戦を欠場することを発表した。現在、ドライバーズ選手権で2位につけているエクストロームだが、今回はDTMへの参戦を優先し、エクストロームの代替として、P‐Gアンダーソンが参戦する。

ヘリェスで開催される世界RXスウェーデン戦は、EKSにとっても母国戦。エクストロームは、2014年、2015年と勝利を飾っており「3度目の勝利を飾りたかった」とエクストロームはコメント。
「しかし、プライオリティはDTMにあり、残念ながら自分の体を2つに分けることはできない。ありがたいことに、ボスであるディエテル・ガスが決断を下してくれた。

エクストロームの代替として参戦するアンダーソンは、2014年の世界RXトルコ戦にEKSからアウディS1クワトロで参戦している。2015年は、マルクルンド・モータースポーツからフォルクスワーゲン・ポロで10戦に参戦しており、ベルギーでは4位に食い込んでいる。

FIAWorldrallycross.com

「マティアスが声をかけてくれた時、すぐに了承したよ」とアンダーソン。
「再び彼のマシンで、世界のトップラリークロスドライバーと戦うことができるのは、光栄なこと。金曜日のフリープラクティスが待ち切れないよ」



RALLY CARS