【編集部ブログ】IRCバルムに300人ものメディアが集結!? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】IRCバルムに300人ものメディアが集結!?

 

【編集部ブログ】IRCバルムに300人ものメディアが集結!?

  先日行なわれたIRC第8戦バルムラリー。ヨーロッパ選手権も併催されているとはいえ、地域選手権レベルでは例を見ない数のジャーナリストが集まったようです。




スタートにも多くのメディアが詰めかけました。


このギャラリーの数もかなりスゴイと思います。


 F1や日本のスーパーGTでもプレスの数は300人前後と言われていますから、ラリーの地域選手権でここまでの人数が集まるのは大変なことのようです。

 その内訳は……。
ジャーナリスト……86人
フォトグラファー……118人
TV/ビデオ……70人
ラジオ……9人
 合計283人にもなります。

 さらに国別の内訳だと……チェコ、スロバキア、オーストリア、ドイツ、ポーランド、ベルギー、英国、アメリカ、イタリア、スペイン、ポルトガル、フランス、ロシア、グルジア、ハンガリーの15カ国にもなるのです。

 欧州各国のあらゆるメディアで取り上げられることになるんでしょうね。それだけIRCの注目度も高まっているということでしょうか。
 来年の5月にAPRCラリー北海道との併催を考えているだけに、楽しみなネタではありますね。



RALLY CARS