【小林直樹フォトログ(6)】名残惜しいですが! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【小林直樹フォトログ(6)】名残惜しいですが!

 

【小林直樹フォトログ(6)】名残惜しいですが!

 ラリーオーストラリアが終わりました! いや〜、ヒルボネンの逆転優勝(ローブにマシン規則違反でペナルティがでました)2位、PWRCのアラウジョの4位(最終SSでの新井選手は残念でした……)と、WRCもPWRCも最終戦グレートブリテンまでもつれそうですね! 今年のオーストラリアはポイントとしても重要な1戦で、色々アクシデントもありましたが、面白いラリーでした!

 それでは、ラリーオーストラリア最後のフォトブログをお届けします!




Photo01


Photo02

Photo01
 DAY3の今日は三日間で一番早起きの日です。DAY1が5時起き、DAY2が4時起き、そしてDAY3は3時起き! 160km走りに走ってSS26にやっとたどり着きました。
 朝日を浴びた丘が、きれいだな~!

Photo02
 SS26のオフィシャルも写真を撮るのに夢中……。
 昨日の警官といい今日のオフィシャルといい、自分の仕事を忘れて夢中になるのは困りますね!


Photo03


Photo04

Photo03
 SS26で撮影していた場所の足下に、きれいなお花が咲いていました。やはり南国風味。何ていうお花か、知ってる方教えて下さい!

Photo04
 SS30に駆け付けた観客の駐車場です。奥に見える電車が、このSSのスタート付近を通過します。
 そういえば昨日は、線路上で撮影していたっけ……。


Photo05


Photo06

Photo05
 なんとロータス・スーパーセブンでラリー観戦に来た人が! このクルマでSSに来てるの、長くWRCを取材していますが初めて見ました。

Photo06
 ステージのアクセス路で何やら動く物体? 近づくとやたらでかいトカゲが……。体長は30~40cm程あり、逃げ足も速いです。写真だと分かりにくいかな? お食事中の方、失礼しました……。


Photo07


Photo08

Photo07/08
 前回のラリーフィンランドにキミ・ライコネンが出場した影響か、ラリーの現場でフェラーリファンが目立つようになりました。今まであまり見かけなかったしけど……。F1ファンもWRCを見てくれるようになるといいですね〜。

RALLY CARS