【編集部ブログ】アレが気になっているあなたへ – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】アレが気になっているあなたへ

 

【編集部ブログ】アレが気になっているあなたへ

 こんばんは。WRC PLUS編集部のヨンカイです。
 10日ほど前からAUTOSPORT webにはられているアレにビビッと来ている方もおられるのではないでしょうか。そう、トヨタ・セリカGT-FOUR ST165のバナーです。
 本当はもっと早く皆さんにお伝えしたかったのですが、なかなかタイミングがとれずにここまで遅くなってしまいました。すみません。
 というのも、12月18日に発売されるこの「RALLY & CLASSICS」、現在ウェブ上で先行予約キャンペーンを行なっています。予約特典としてクリアファイルがついてくるのですが、おかげさまでもう残りがあまり多くないのです……。ですので、ほしい方はお早めにお申し込みくださいね。

 で、内容が気になって仕方がないという方のために、ここでちょっとだけ発売前の中身を公開しちゃいます!



 まずはグループAの時代を写真で振り返る「GOLDEN MOMENTS〜あの日あの時の、一瞬のきらめき〜」。あの時代、ラリーはまさに日常と非日常の狭間にあったものでした。そんな時代の空気を今に伝えるフォトギャラリーです。
←クリックすると拡大します。

 インタビューはグループAの申し子とも言うべき男、カルロス・サインツ。トヨタで2度のワールドチャンピオンに輝いただけでなく、シエラ、デルタ、セリカ、インプレッサ、エスコートと様々なグループAマシンをドライブした彼だからこそ見えるもの、思うところを語ってもらいました。
←クリックすると拡大します。

 そして往年のファンには懐かしいおふたり、飯島俊行氏と小平桂子アネットさん(現在はご結婚されて藤井桂子アネットさんです)の対談企画。グループAで日本車が活躍しはじめた当時、NHK-BSで放映されていたWRC番組はファンの貴重な情報源。同番組の解説/キャスターを務められ、ラリーファン拡大の立役者とも言うべきこのおふたりがグループA時代を振り返ります。
クリックすると拡大します。→

 さらにもうひとつ、A1変形サイズ(841mm×574mm)という超大型ポスターが“付録”でついちゃいます! 両面印刷で片方は表紙にもなっているトヨタ・セリカ GT-FOUR ST165、もう片方は『ラリーカー・イラストレーション』でおなじみ、古岡修一氏の描くグループAマシンが21台もならぶ力作です。どちらを貼ろうか迷った方は、悩まずに2冊お買い上げ頂くことをオススメします。
クリックすると拡大します。→

 ……なんだかセリカだらけになっていますが、きちんとデルタもランサーもインプレッサもエスコートも出てまいりますのでご安心を(笑)。
 1点画像を追加しておきましょう。
←クリックすると拡大します。

 残念ながら、本はまだ印刷している段階ですので日曜日の群サイでは販売できないのですが、現地でも先行予約キャンペーンとしてクリアファイルの実物を持っていきますので、群サイラリーフェスタに行かれる方はぜひご覧になってみてください!

 それでは日曜日、編集部一同WRC PLUSブースでお待ちしております! かなり寒そうなので、みなさま十分な防寒対策をして来てくださいね〜。

「RALLY & CLASSICS vol.01 グループAラリーのすべて」の先行予約はこちらから



RALLY CARS