【編集部ブログ】夏のお台場をさらに熱く! トシアライが爆走!? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】夏のお台場をさらに熱く! トシアライが爆走!?

 

【編集部ブログ】夏のお台場をさらに熱く! トシアライが爆走!?

 こんばんはヨンカイです。
 本日8月14日、メガウェブで開催された「夏のモータースポーツ同乗試乗会」に行ってきました! 夜には東京湾大華火祭が開催されるということで、お台場はいつもの休日以上に浴衣を着たお客さんたちも多く、大にぎわいでしたよ。

 会場はメガウェブのトヨタ・シティショウケース1Fのライドワン特設コース。通常は試乗コースとして使われているので、走ったことのある方も多いのでは? そこを新井選手が走るということで、これは期待大です。(画像はクリックで拡大されます)



 マシンはもちろんスバル・インプレッサのグループNですが、これは9月に北海道で開催されるラリージャパンに投入される新車とのこと! 「ぶつけたら大変だよ〜」と笑いを誘いながらも大迫力のデモラン&同乗走行を披露してくれました

 まずは集まった数百人の前でデモラン。ただならぬエキゾーズトノートと、あまり広くはないコースを自由自在に激走する様子に、観光客も足を止めて見入っておりました。
 その後はモータージャーナリスト竹岡圭さんとのトークショー。世界中の道を走るラリーの魅力やコ・ドライバーとのコンビネーションなどについて、普段はなかなか聞けない話をしてくれました。

 そしてお待ちかねの同乗走行! 新井選手のサイドシートをゲットできるのは12時からと14時からの2プログラム、各回3名ずつ。ゲストを決めるジャンケン大会は皆さん真剣そのものです。

 会場では同時にネッツカップ・ヴィッツレースカーの同乗走行も行なわれており、こちらも大にぎわいでした! しかもフル乗車・チャイルドシートの装備まであって、家族連れの方にはインパクトのある思い出になったんではないでしょうか。

 明日は「お台場合衆国」のオダイバランドでSUPER GTにスバル・レガシィで参戦中の山野哲也選手と佐々木孝太選手がトークショーに出演します。もちろんマシンも展示中。トークショーは14時からとのことですが、会場では“SUBARU DRIVING FESTA”として体験ドライビングやCMでおなじみプリクラッシュブレーキの同乗体験など、さまざまな試乗メニューが組まれています。特にプリクラッシュブレーキはなかなか実際に試す機会もないと思いますので、お時間のある方はぜひ!



RALLY CARS