【編集部ブログ】ライコネンのWRCデビュー戦のミニカー、到着しました! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】ライコネンのWRCデビュー戦のミニカー、到着しました!

 

【編集部ブログ】ライコネンのWRCデビュー戦のミニカー、到着しました!

※ご好評につき完売いたしました。ありがとうございました。
WRC PLUS vol.07で告知後、メーカーの事情で発売が遅れていたライコネンミニカーがやっと到着しました!

2009年に初めてWRCに参戦した際のアバルト・グランデプントS2000というマシンです。今年ライコネンがドライブするC4WRCがワールドラリーカーという最高峰のマシンなのに対し、このグランデプントS2000というマシンは2リッター自然吸気の4WD。デビュー戦となった2009年フィンランドではロールオーバーによりリタイアに終わってしまいましたが、鮮烈な印象を残しました。

カラーリングは、ライコネンの手に刻まれたタトゥーのようなペイズリーカラー。それもそのはず、このマシンはライコネンの“私物”ですので、スポンサーの関係なども特にありません。非常にレアなマシンと言えるでしょう。

発売開始は明日9月1日の正午から。以下の直販サイトで受付を開始します(時間になるまで予約ページは表示されません)。当初30個の予定でしたが、残念ながら在庫の関係で15個しか入荷できませんでした。

購入にあたっては、恐れ入りますが簡単なユーザー登録をお願いすることになります。狙っている方はお早めにどうぞ。

ASショッパーズ-ミニカーページ





ラリプラメンバーズ2024募集中!!