【編集部ブログ】今週末はお台場でラリーにどっぷり浸かろう! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】今週末はお台場でラリーにどっぷり浸かろう!

 

【編集部ブログ】今週末はお台場でラリーにどっぷり浸かろう!

毎年お台場で開催されているモータースポーツジャパン2010。
すでにラリーファンの皆さんにも恒例のイベントですね。

今年はアイルトン・セナの映画やニュル24時間を走ったインプレッサなど、様々なトピックもありますが、もちろんラリー関連の催しもたっぷり。レプリカコンテストなど新たなイベントもありますよ。



写真は新城でのSX4ですが、これがお台場を走るなんて…

多彩なラリーカー&ドライバーが集結!

今年のデモランも豪華メンバーが集結しました。

スズキSX4でパイクスピークを制した田嶋信博選手、ラリージャパンでゼロカーを務めたグループNインプレッサで鎌田卓麻選手、同じくインフォカーを務めたフォレスターで大井こずゑ選手、さらにフォード・フィエスタR2の奴田原文雄選手、全日本ラリー選手権に参戦中の勝田範彦選手、アジアパシフィックラリー選手権参戦中の柳澤宏至選手、そして今年全日本ラリーに参戦しているキャロッセのスイフトスポーツで番場彬選手。いやー、並べるだけでも大変!

どのマシンもそうですが、ポイントはお台場フジテレビ前の駐車場を走るという点です。今日鎌田選手にお会いして少しデモランについて伺いましたが、路面のグリップが良すぎるのでラリータイヤだとかなり削れてしまうそうです。グラベルラリーやほかのデモランとも違った、スピードもあるパワフルな走りが見られると思いますよ。

こんな感じでDS3に趣向を凝らしてます

予約購読特典のDVDデジパック。2000円になりますが、6枚分のディスクを収納でき、内側には写真、マシン/ドライバー情報、カレンダーなどが書かれてます。

物販ブースも充実!

もちろん、今年もわがWRC PLUS編集部も出展します。

目玉はラリージャパンでも展示したシトロエンDS3。今回はレプリカ制作で有名なデカルコさんにご協力いただいて、マシンにちょっと趣向を凝らしてみました。

会場にお越しいただいて、このDS3を撮影してくださった方は、ブースの人間にその写真を見せてください。先着でシトロエンレーシンググッズをあげちゃいます。

おすすめは2011年のWRCカレンダー。小林直樹カメラマン撮影の写真を13枚使った渾身の力作です。

また、10月8日発売のラリージャパン2010DVDを会場で先行上映しています。新井さんのクラッシュシーン、ペターのコメントなど、3日間の戦いの全記録です。会場でご予約も受け付けていますよ。

そして、WRC PLUSのバックナンバーはもちろん、RALLY&CLASSICSのグループBの本、好評いただいているイラストレーションズのスバル&三菱などもお持ちしました。

さらに、予約購読者だけにお届けした、vol.07〜12までの6枚の付録DVDを収められる「WRC PLUS限定DVDパック」を、数量限定で販売します! 価格は2000円です。かなりいいデキだと自負しております。見かけたらぜひゲットしてくださいね。

RALLY PLUS