【編集部ブログ】遅ればせながら…… – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】遅ればせながら……

 

【編集部ブログ】遅ればせながら……

ブログを書かないといけないと気にしつつもなかなか筆が進まない……そんな年明けを過ごしていました。

あけましておめでとうございます。編集部たけぶぅでございます。

年末年始はあまり表立ったニュースもありませんでしたが、
ソルドのミニ入りの決定に続いて、
WRC開幕戦スウェーデンへのペターとライコネンの参戦が
明らかになりましたねー。

フォードもフィエスタRS WRCの新しいカラーリングを公開しました。
原油流出問題もあってBPの文字はありませんが、
代わりに子会社の「カストロール」が久々の復活!
WRCもなんだか新鮮味があります。

今日から16日まで開催されるオートサロンでは
スバルや新井敏弘選手の体制も発表されると思います。
全日本ラリーも徐々に参戦チーム、選手が固まってきているようです。
写真は2007年のスバルブース。(手元にこれしかありませんでした…)
そういえば、エンジンのくみ上げを目の前でやったりしてましたねー。

WRC PLUSとしては、アフリカラリーチャンピオンの三好秀昌選手が
ランチアのラリーカーやベースカーをドライブした
「Rally Lancia Impression」という本が本日1月14日発売です。
ランチアファンのみならず、グループB派の方はぜひお求めください。

また、1月29日発売のRally&Classicsムックvol.03
「2L WRカーの時代」も鋭意製作中です。
今ならネットからお申込いただければ、
SWRTキャップかインプレッサWRC2008の携帯ストラップの
いずれかを先着300名様にプレゼントしています。

年末に開始したペター・ソルベルグオフィシャルグッズも
大変ご好評いただき、残りはあとわずかです。
数が少なく、ご希望の品が売り切れてしまった方もいると思います。
ペター自身もこれほど反応があるとは思わなかったでしょう。
機会があればまた実施しますので、ぜひメールマガジンをお楽しみに!

本日オートサロンにいらっしゃる方、
夕方から雪もちらつくかも……との予報ですので、
あたたかくしておでかけください。
会場で編集部員に出くわしたらぜひ一声かけてくださいね。

今年もよろしくお願いします!





RALLY CARS