本誌読者・はるちゃんのIRCキプロスラリー観戦記 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

本誌読者・はるちゃんのIRCキプロスラリー観戦記

 

本誌読者・はるちゃんのIRCキプロスラリー観戦記

日本時間の11月5日正午現在、IRC最終戦キプロスはSS5を終えてアンドレアス・ミケルセンが首位、ナッサー・アル-アティヤが2位、以下3位ヤン・コペッキー、4位フレディ・ロイクスと続いています。ティエリー・ヌービルとユホ・ハンニネンはデイ1で離脱してしまい、ライバルは3名に絞られました。

そして我らがトシ新井は総合8位! 過去最高位を記録してくれそうな雰囲気ですね。

さて、そんなIRCに観戦に行った強者からのメールをいただきました。以前アルゼンチンラリーにご夫婦で観戦した様子をWRC PLUSにも掲載した松本夫妻です。

携帯メールのため、パケット代の関係でローマ字で送ってくるなど、いかにも海外ラリーという感じなのでそのまま掲載してみたりして(笑)。

今回は番外編ブログとして、「本誌読者・はるちゃんのキプロスラリー観戦記」をお届けします。編集部としてもIRCを観戦してみたいっ!



<キプロスラリー観戦記0>
いよいよキプロスに向けて出発です。今回は現地の観戦パッケージを使わず、正確には申し込みはしたのですが何の回答もなかったので、ホテルとレンタカーを自己調達し、SSにも自分たちで何とか行かなくてはなりません。どんな珍道中が待ち受けているのやらちょっと不安!

飛行機は念願のエミレーツで、ドバイ経由、ラルナカ行き。きっとCAはキレイなハズですので楽しみです。

<キプロスラリー観戦記1>
ただいま、ドバイでトランジットです。キラキラでマラソンできるほど超大型な空港ですが、着いてすぐにトイレに飛び込んだら、男女別の礼拝堂でビックリ!

<キプロスラリー観戦記2>
こんな超アラブ人の人々がホントに歩いてて、お土産にもなってます(写真)。

そろそろラルナカ行きに乗ります。マルタ行きの飛行機の途中下車です。

<キプロスラリー観戦記3>
携帯からパケット通信が使えない!
ホテルのPCからだと日本語が書けません。

ラリー会場のPAFOSに着いてすぐに新井選手に会えました。
サービスパークは地中海リゾートの海沿いにあってとっても気持ちのいい場所です。
曇りで22度くらいなんだけど泳いでる人たちもいます。
相当冷たく感じるとは思うけど、新井選手も水着を持ってきてるみたい。
ラリー観戦を忘れてリゾートでのんびりしたくなる場所です。
サービスパークの隣に紀元前の遺跡もあって、観光もよさそう。

明日は夜にSSSです。
ハル

<キプロスラリー観戦記4>
これからSSSです。

今日は新井選手のテストを見に行ってきました。
石灰岩の真っ白な道です。
オリーブやザクロやリンゴの畑の横で見ている事が出来ました。
石垣に大きな蛇の抜け殻もあってびっくりでした。

<キプロスラリー観戦記5>
SSSが終わりました。
新井選手は調子いいみたいです。
SSSの場所は町中でかなりの迫力。
どこで見てもいいし横断自由だし危ないけど面白いです。

この島は猫がたくさん。SSS中も猫が横断して盛り上がってました。

明日から林道ですが、スペクテイターエリアが決まってなくどこで見てもいいので迷うしどうやって行けばいいのかさっぱり分かりません。

明日はがんばってたどりつかないと!
ハル

ヘルメットのペイントはじめました!