「carXs」ってテレビ、ご存じですか? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

「carXs」ってテレビ、ご存じですか?

 

「carXs」ってテレビ、ご存じですか?

いやぁ、まさかミッコがほんとにシトロエンに行ってしまうとは…

なんか続く言葉が見つかりません……
でも、シトロエンでもがんばって欲しいですね。

さて、本日は「carXs」という番組について。
編集部たけぶぅもやっとローカルテレビ局が観られるようになって
最近になって知りましたが、皆さんはご存じですか?

製作はとちテレ。つまりとちぎテレビです。
新井選手をはじめとしたラリーの情報が結構紹介されているんです。
でも番組自体知らない方もまだいらっしゃるかもしれませんね。
ウェブサイトはこちら。
http://www.e-square.tv/

北関東に住んでいないと分からないかもしれませんが、
群馬テレビ、栃木テレビ、テレビ埼玉、MXテレビ(東京)などは、
愛知の「東海テレビ」や大阪の「よみうりテレビ」のように
その地域でフジテレビやTBSとしてそれらの番組を放送する局ではなく、
完全に独立した、ほんとに地元だけの番組を流しているテレビ局なんです。

北関東まではフジテレビなどの電波がそのまま届きますので、
アナログ時代もテレビのチャンネルは東京と同じでした。
(愛知はフジテレビ=東海テレビが1チャンネルだったりしますよね)
なので、その地域に則した完全な地元番組が大半。
carXsもそのうちのひとつです。
ちなみに、「カーエックス」と読むそうです。

ライトなノリでモータースポーツなどについて紹介しているのですが、
これが結構面白い。
特に最近はラリーが注目されるようになって、
意外に多くの時間が割かれています。
女の子が多くてちょっとエッチな深夜番組のノリも私は好きです(笑)

私が見た11/15のテレビ埼玉の番組では、
新井選手のラリー北海道の話や、IRCメチェックラリーの話も。
IRCにはリポーターも取材に行ってたみたいです(うらやましい!)

合間に入るアライモータースポーツのテレビCMも必見です。
新井選手がばっちりショップを紹介しています。
(番組内では「新井部長」と呼ばれています)

ラリーの情報が少ない今は、ほんとに貴重なテレビ番組。
これからはこういう地方番組も見直されていくかもしれません。
ぜひ皆さんのお住まいの地域でもチェックしてみてくださいね〜。





RALLY CARS