さあ、新城ラリーですよ! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

さあ、新城ラリーですよ!

 

さあ、新城ラリーですよ!

今年の新城は台風の影響で使えるSSが変更になるなど、いろいろとこれまでとは異なる部分があるようです。

そのひとつが、我々WRC PLUSもご協力させていただくMINIの展示です。ちょっとおもしろいMINIが会場にきますよ。お楽しみに。



商品の目玉は、まずはラリー北海道でも販売したDVD「ラリージャパン2004-2010」。過去6回のラリージャパンのダイジェストを、今回改めてイチからまとめ直しました。おかげさまで北海道では数多くのお客様にご購入いただけてうれしい限り。いま発売中のWRC PLUS vol.05でもラリージャパン主催者の田畑氏に話を伺っていますが、まだまだラリージャパンを開催できる可能性はあるんです。我々ファンのがんばりも、ちょっとくらいは影響してくるかもしれませんよ。

続いて、「2012年WRCカレンダー」。我らが小林直樹カメラマン渾身の13枚のA2判カレンダーです。今年は特に新しいWRカーが出てきたこともあり、見た目にも華やかになりました。会場でもサンプルを展示しますので、気に入るまで何時間でもご覧くださいね(笑)。

WRC2011 シーズン3

RALLY PLUS

そして、21日に発売になるWRC公認DVD「WRC2011 シーズン3」。フィンランド、ドイツ、そしてオーストラリアとくれば皆さんご存じのとおり、今年はどのラリーでも大番狂わせがあった、ここ数年で最も荒れに荒れた3戦となりましたね。シーズン緒戦のシーズン1や、MINIデビュー戦のサルディニアを収録したシーズン3もいいですが、個人的にはターマック、グラベル、初コースのオーストラリアを含む、このシーズン3が一番おもしろいと思います。

さらに、ラリープラスのプレミアムメンバーだけに配られる速報誌「RALLY PLUS」も立ち読み可能にする予定です。わずか32ページの冊子ですが、1冊まるごとひとつのラリーをみっちり紹介していきます。実物を見ることができない方も多いと思いますので、ぜひ手にとってご覧くださいね。最新号は第11戦フランスです。

おっと、忘れちゃいけない。

今年もラリーのミニカーをちょこちょこと持ち込む予定です。

今回のモデルはhpi、ミラージュ、イクソ製で、ミラージュのレガシィはウェブ通販でもおなじみのWRC PLUSオリジナルカバーをつけて販売します。

ライコネンのC4WRCやレガシィはすでに発売中ですが、ランチア・デルタ 16Vはどうでしょう? ナロータイプのマシンは原型から作り直して初めてのリリース。しかもサファリ仕様でおまけ(?)たっぷりです。ぜひチェックしてみてください。

……とかブログを書いていたら、なんと土日は雨の予報なんですか?
そういえば、WRC PLUSとして出店して以来、新城で雨に降られたことはないですね。しかも今年は鈴鹿でWTCC、富士でD1GPなど、モータースポーツがかぶりまくってます。

とはいえ、やっぱラリーは現場で観ないとね。お近くの方も遠くの方もぜひ遊びに来てくださいね。編集部一、心よりお待ちしておりまする!



ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!