「WRC 2」のスペシャルムービー、公開中です – RALLYPLUS.NET ラリープラス

「WRC 2」のスペシャルムービー、公開中です

 

「WRC 2」のスペシャルムービー、公開中です

いよいよ本日、「WRC 2」が発売されますが、公式サイトにスペシャルコンテンツが公開されています。

ひとつは新井敏弘選手のレビュームービー。ゲームは苦手と公言してはばからない新井選手ですが、コントローラーを使えば実車のように乗りこなせることが、リアルさを物語っていますね。

もうひとつは、このムービーの後半で作ったペースノート。編集部たけぶぅが新井選手に聞きながら作ったものです。ワープロソフトなどできれいに書くこともできると思うのですが、実際のペースノートの雰囲気を感じてもらうために、あえて画質も悪いですが、手書きのスキャンとしました。

この収録で、新井選手の読み上げるノートをメモして清書して読み上げたのですが、ほんとの素人(ペースノート作成&コ・ドライバー役は人生初!)のたけぶぅでも、このゲームでちょっと練習すればとりあえず読むことはできました。これ、本気で練習したら実車でのペースノート作成やコ・ドライバーの練習にもなりそうです。

もちろん、公道でペースノート作成をする際には、交通ルールにのっとって安全な速度と環境で行なうようにしてくださいね。

「WRC 2」公式サイトはこちら
http://www.cyberfront.co.jp/title/wrc2/





RALLY CARS