“牛”“ワニ”と来て、次は“化け物”の登場です – RALLYPLUS.NET ラリープラス

“牛”“ワニ”と来て、次は“化け物”の登場です

 

“牛”“ワニ”と来て、次は“化け物”の登場です

WRCのスポンサーと言えば、その昔は航空会社だったりお酒の会社だったりして、タバコ会社が隆盛を極めたかと思えば一気に禁止され、その後はオイルメーカーや自動車メーカー自身に。

で、最近のトレンドはと言えば「エナジードリンク」。

最初に注目されたのはF1のレッドブルでしょうか。デビュー当時はまさか今のように圧倒的なチームになるとは、正直予想もしていませんでした。

WRCでも「バッテリー」などはありましたが、レッドブルがシトロエンを中心に、国ごとにサポートを広げていき活躍しました。ややレッドブルカラーに飽きた感もありますが、逆に様々なメーカーが登場しています。

中でも一番ド派手だったのが「モンスターエナジードリンク」。ケン・ブロックとともに「引っかかれたけど平気さ、ワイルドだろ〜?」みたいなマークのアレが、つい先日から日本でも発売されています。

ためしに某コンビニで飲んでみたのですが、まず同じ値段でレッドブルより量が多くてお得です(笑)。味は、いかにもモンスターが出てきそうな、杉ちゃんが一気飲みしようとしてできなさそうな、強炭酸のパンチのあるヤツでした。とりあえず一度は試してみるといいかも。

この色使いなら、せっかくだからブロック=緑、アトキンソン=オレンジで2台体制で出たりすると楽しいのになぁ。

ちなみに、2010年にペターのパーソナルスポンサーとして登場した「マッドクロック」も、昨年は小林可夢偉のスポンサーとして日本で発売されましたね。今年はさらに、全日本ラリーJN3のメロンブックス号、APRCチャンピオン田口勝彦のダートトライアル車両にもスポンサードするそうです。

さらにさらに、昨年マシュー・ウィルソンについていた「ゴーファストエナジードリンク」なども。世界中、そんなに疲れてるんでしょうか(苦笑)

ちまたではレッドブルの元祖とも言われる、日本の「元気ハツラツぅ!」とか「ファイト!一発!」とかも、世界進出してもいいのに。

その際にはぜひ、WRCを含むラリーカテゴリーに進出してほしいです>メーカーの皆様。





ラリプラメンバーズ2024募集中!!