ヘイデン・パッドン、ヨーロッパ選手権のタイトル防衛を表明 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ヘイデン・パッドン、ヨーロッパ選手権のタイトル防衛を表明

©Hayden Paddon

2023年のヨーロッパラリー選手権(ERC)チャンピオンのヘイデン・パッドンが、2024年もタイトル防衛を目指して参戦することを発表した。体制も引き続き、BRCが走らせるヒョンデi20Nラリー2を駆り、コ・ドライバーのジョン・ケナードと組む。

今季のERCは新規イベントが増えており新たなチャレンジが多くなるが「新しいチャレンジを楽しみにしている。ニュージーランドの夏の間、今季のプログラムを固めるために資金確保に奔走した。多くの犠牲も伴ったが、自分が一番好きなことをするためにはそうするしかない。実現のために支援してくれたヒョンデ・ニュージーランド、BRC、ヒョンデ・モータースポーツ、ピレリに、心から感謝している」とパッドンは語っている。

今季のERCは、4月12日〜14日に開催されるラリーハンガリー(グラベル)で開幕。WRC開催を続けてきたエストニアがERCカレンダーに復帰するほか、英国ウェールズのラリーケレディジョン(ターマック)、ポーランドのラリーシレジア(ターマック)が新規イベントとして加わる。



ラリプラメンバーズ2024募集中!!