アメリカ・テネシー州でWRC候補イベント開催を発表 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

アメリカ・テネシー州でWRC候補イベント開催を発表

©Rally USA Tennessee

米国のラリー関係者と国際ラリー主催者の連合グループは、テネシー州チャタヌーガで、WRC候補イベント「ラリーUSAテネシー」を開催することを発表し、公式サイトを立ち上げた。ラリーUSAテネシーの実行委員会は、ラリー参戦や主催で経験豊富なスタッフが集まり、テネシー州、チャタヌーガ観光局、プライベートのスポンサーからの支援を受ける。

公式サイトの発表によると、ステージはテネシー州南東部のグラベルになるということで、WRCを開催することで、地元だけでなく全米のラリーに貢献すると確信している、と伝えている。

アトランタから2時間ほどに位置するチャタヌーガは観光地としても有名。イベント公式サイトでは「美しい自然資源、優れたインフラ、そして協力的なパートナーという完璧な組み合わせを持ち合わせており、WRCのようなイベントを開催するのに非常に適している」と自信を見せている。

なお、会期については現状、具体的に明記しておらず「向こう数カ月のうちに」としている。

RALLY USA公式サイト
https://rallyusaofficial.com



ラリプラメンバーズ2024募集中!!