テーム・スニネン、WRCスペインにi20 Nラリー2で参戦決定 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

テーム・スニネン、WRCスペインにi20 Nラリー2で参戦決定

©Teemu Suninen Racing

テーム・スニネンが、10月14〜17日に開催されるWRC第11戦ラリースペイン(ターマック)にヒュンダイi20 Nラリー2で参戦することを発表した。

スニネンは自身のSNSにヒュンダイ・モータースポーツを訪れた写真を投稿し「ヒュンダイ・モータースポーツは、チームのモラルが高く、プロフェッショナルでモチベーションの高いメンタリティを持った素晴らしいチームとして知られている。このビッグチームに参加できるのは素晴らしいことだし、この経験と数週間後に迎えるラリースペインでヒュンダイi20 Nラリー2でWRC2部門に参戦し結果を残すことを楽しみにしている」とコメント。

スニネンは今季、Mスポーツ・フォードから参戦していたが、フォード・フィエスタWRCとラリー2マシンを、アドリアン・フルモーとシェアしながらの交互参戦が続いていた。しかし、8月のWRCベルギーの直後、チーム離脱を電撃発表。このベルギーがMスポーツ・フォードからの最後の参戦としており、その後の去就が注目されていた。10月1〜3日に母国で開催されるWRCラリーフィンランド(グラベル)には、モビスポーツからフォルクスワーゲン・ポロGTI R5でエントリーしていることが発表されている。

ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!