2022年のWRC開催を目指す北アイルランド、ファンに向けてアンケート実施 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

2022年のWRC開催を目指す北アイルランド、ファンに向けてアンケート実施

©RALLY NORTHERN IRELAND

2022年にWRCカレンダー入りを目指す北アイルランドが、ラリーファンに向けてオンラインアンケートを募っている。

このアンケートでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の状況が好転して可能となれば、このイベントに出かけたいと思うか、と問いかけている。WRC昇格を前に行ったものとしては初と思われるこのアンケートで収集されたデータは、その後、ステージや宿泊施設の収容能力などを確定するために使われるほか、ラリー支援候補に向けてイベントの人気度を測るためにも活用されるとのことだ。

ウェールズ・ラリーGBとは異なり、北アイルランドの主催者は、ほとんどのステージを観戦無料とすることで国外から多くの観客を集めて、本拠地となるベルファストのホテルを満室にすることを期待している。

18年間、WRCラリーGBを支援してきたウェールズの政府が支援をやめたことから近い将来WRCがウェールズに戻ってくることは見込めず、ラリー北アイルランドは、2022年、さらにそれ以降、WRCが英国で開催される唯一の希望となっている。

アンケートのデータをできる限り多く集めるために、回答者には様々な得点を用意している。このアンケートは、4月14日までオンラインで行われている。
(Graham Lister)

RALLY NORTHERN IRELAND SERVEY
https://www.surveylegend.com/s/35pq



ラリプラメンバーズ2021