板倉麻美/梅本まどか、WRCドイツ参戦を中止。加えてWRC活動のチーム名変更を発表 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

板倉麻美/梅本まどか、WRCドイツ参戦を中止。加えてWRC活動のチーム名変更を発表

©RALLY PLUS

1月に開催された東京オートサロンで、「WELLPINE MOTORSPORTS powered by MARUTOKU」として板倉麻美/梅本まどか組によるWRCおよび全日本ラリー参戦活動を発表していたウェルパイン・モータースポーツ。4月13日、チーム運営と参戦サポートを行う丸徳商会がプレスリリースでWRC活動のチーム名変更とWRCドイツへの参戦中止を明らかにした。

2020年のWRC参戦活動におけるチーム名は「Team KONOHANASAKUYA(チーム木花咲耶)」。発足当初の企画趣旨に立ち返っての変更という。また、WRCドイツの参戦中止については、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行を受け、予定していたドイツでのトレーニングがすべて中止となってしまったため。仮にWRCドイツが開催された場合でも、トレーニングなしでの参加は危険と判断してのことだという。

これにより、「Team KONOHANASAKUYA」としては、最終戦に予定されているWRCラリージャパンに専念することとなる。

RALLY PLUS



RALLY CARS