ローブ、地元ラリーデュバールにヒュンダイのWRカーで参戦 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ローブ、地元ラリーデュバールにヒュンダイのWRカーで参戦

©Hyundai Motorsport GmbH

セバスチャン・ローブが、11月21−24日に地元フランスで開催されるラリーデュバール(ターマック)にヒュンダイi20クーペWRCで参戦することになった。フランスラリー選手権の最終戦、WRC9連覇王者が地元イベントに華を添える。

ローブ自身も過去、デュバールで3回(2000、2009、2014)優勝を飾っており、ヒュンダイ・モータースポーツも2016年にこのイベントでウイナーを輩出している。現在、WRCではマニュファクチャラーズ選手権で激闘を演じているヒュンダイだが、このラリーデュバールは今年は、WRC最終戦の一週間後の開催となっている。

「フランスのファンの前で参戦し、WRカーの走りを披露できるのは、いつでもうれしい」とローブ。
「何度も勝っているイベントなので、i20クーペWRCで参戦できるのは特別な事。今年はヒュンダイから参戦して素晴らしいシーズンになったので、その締めくくりとして完璧な参戦だよ」



ワールドラリーカレンダー2020