SUBARU、STIギャラリーをリニューアルオープン – RALLYPLUS.NET ラリープラス

SUBARU、STIギャラリーをリニューアルオープン

©SUBARU

STIは、東京都三鷹市のSTIギャラリーを拡張し、2019年9月21日にリニューアルオープンする。

2019年1月に行われたリニューアルでは、これまでSTIがモータースポーツ活動で獲得したトロフィーの展示やSTIの歩みを振り返ることができる年表の最新化、来場者との接点の強化を目的に、メッセージを書き込めるスペースの設置などを行い、国内外から多数の来場者があるという。

SUBARU


今回は、さらに来場者に特別な体験や思い出をつくってもらうことを目的に、あらたにSTIにまつわる貴重な物品や書籍などの展示や、イベント実施可能なブースなどを設置する。また、土曜日、日曜日には、STIの歴史や商品に精通したSTIアンバサダースタッフが対応するなど、「STIの聖地」として、世界中のファンとSUABRU/STIのコミュニケーションの場となることを目指す。

なお、今回のリニューアルを記念し、企画展示第一弾として「STIを知る その1 黎明期 1988年-1998年」と題した展示を行います。久世隆一郎がSTI初代代表取締役社長として駆け抜けた半生をパネルなどで紹介する。

■STIギャラリー
 所在地:東京都三鷹市大沢3-9-6
 web サイト:https://www.sti.jp/gallery/



RALLY CARS