【特別企画】今年もやります! 「WTCC × RALLY PLUS レプリカミーティング」開催決定!! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【特別企画】今年もやります! 「WTCC × RALLY PLUS レプリカミーティング」開催決定!!

©RALLY PLUS

合同会社サンクは、「2017 FIA世界ツーリングカー選手権シリーズ JVCKENWOOD 日本ラウンド」(WTCC)の10月28日(土)〜29日(日)の2日間にかけて、ツインリンクもてぎで「WTCC×RALLY PLUS レプリカミーティング2017」を今年も開催します。

鈴鹿、もてぎと毎年開催されてきたWTCCに合わせて、我々RALLY PLUS編集部はヨーロッパ車を中心としたラリーレプリカオーナーの方々に全国から集まっていただき、来場者の気持ちを盛り上げてきました。

WTCCでは、シトロエンとセバスチャン・ローブの参戦、ホンダ・シビックのWTCC挑戦など、この間に様々な出来事がありました。現在はシトロエンもローブもいませんし、ラリーとの関係は小さいですが、もともとヨーロッパではWRCもWTCCも非常に人気が高く、身近な世界選手権として親しまれています。

実はこれは日本も同じ。事実、昨年のレプリカミーティングでは、来場した大勢のファンの方々がレプリカカーをじっくり観察したり、眺めたり、思い出話に花を咲かせたりしながら、レプリカコンテストに投票してくださいました。聞けばみなさん、WTCCはもちろん好きとのことでしたが、特定のレースだけにこだわりがあるわけではなく、以前からWRCをよく見ていたり、実際に競技に参加していたり、以前からスバルやトヨタなどの日本車の活躍を応援していたという方ばかりでした。

RALLY PLUS

折しも、WTCCはアルゼンチンラウンド終了時点で、マニュファクチャラーズランキングはホンダ、ドライバーズランキングはティアゴ・モンテイロと、ともにホンダがランキングをリードしており、日本ラウンドはチャンピオンを狙ううえでとても重要な1戦です。なによりも、日本メーカーが世界最高峰の選手権に挑戦してくれているということがとてもうれしい! 今年も微力ながらWTCCを盛り上げたいと考えています。

ちなみに、ひとくちにレプリカと言っても、忠実にオリジナルを目指したもの、1/1プラモデル的なリアリティを追求したもの、自分のおこづかいの範囲内でコツコツ自作してきたもの、車種やメーカーを超えて好きなカラーリングなどを施した世界に1台だけのクルマなど、その内容は様々。ぜひそのような思いを感じながら、WTCCのレースを楽しむ前に、ラリーの雰囲気にも触れてみてください。

今年も募集は抽選制で、対象は欧州車を中心としたラリーレプリカ。当選者には、WTCCのペア観戦チケットとツインリンクもてぎの駐車パスを進呈します。また、素敵なプレゼントが当たるレプリカコンテスト(賞品は後日発送)も予定。今年はさらに豪華なプレゼントも……?

皆様のご参加&ご来場をお待ちしております!

WTCCもてぎ × RALLY PLUS レプリカミーティング2017

■日時 10月28日(土)〜29日(日)
■対象 ラリーレプリカを施した車両を持っているオーナー
(レースやオリジナルデザインのレプリカなども対象)
■募集台数 30台前後
■参加条件
・土曜日、日曜日とも参加できる方優先
・WTCC観戦に興味がある方
■参加特典
・WTCC観戦チケット 1台につき2枚
・土日駐車券(展示場所に駐車)
※当選者にはメールでご連絡のうえ、後日特典を郵送します。
※ナンバーなし車両も参加可能ですが、場内での自走移動はできません。
■イベント概要(予定)
・参加者記念撮影 マシンとともに記念撮影を行い、記念写真を進呈。
・レプリカコンテスト すべての観戦客を対象に、複数部門でレプリカコンテストを実施。
・応募者の中から抽選で、素敵なプレゼントも当たる!
■お問い合わせ お問い合わせフォーム
■お申し込み WTCC × RALLY PLUS レプリカミーティング 申込フォーム

RALLY CARS