注目を集めるシトロエン、マトンは「ローブのラリー復帰は計画にない」 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

注目を集めるシトロエン、マトンは「ローブのラリー復帰は計画にない」

©CITROEN / @World

今週開催されるWRCフィンランド戦が終了した後、WRC9連覇王者のセバスチャン・ローブがシトロエンC3 WRCで舗装の1デイテストを行うことが発表されたシトロエン・レーシング。よもやラリー復帰か、と誰もが頭によぎったことを見透かしてか、チーム代表のイブ・マトンは、ローブがラリー実戦に復帰する予定はないことを明言した。

「ローブが競技であのマシンをドライブできるようになる予定は、ない」とマトンはwrc.comに語っている。

「今のところ、それは興味の対象から外れている。彼は、モータースポーツのどんなマシンでもドライブすることに、どん欲だ。我々にとっても利害が一致する。彼は新しいC3をドライブしたいと思っているし、我々にとっても、さらに別のドライバーからC3 WRCのフィードバックを得ることには興味がある」

マトンはこのテストについて、WRCドイツ戦(8月17‐20日)の前に行うことも明らかにした。

「ドイツ戦の前、8月の第一週に行う。もし、彼のドライブで舗装テストを行うのなら、ドイツ戦の前にやってみようというアイデアだった。彼の経験レベルなら、おそらくいくつかの新しいアイデアをもたらしたり、確認したりできるだろう。興味深い何かを見つけてくれるかもしれない」とマトンは語った。

ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!