ティエリー・ヌービルがi20 R5でイプルーラリーに参戦 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ティエリー・ヌービルがi20 R5でイプルーラリーに参戦

©Hyundai Motorsport GmbH

ヒュンダイ・モータースポーツは、ティエリー・ヌービルが6月22‐24日にヌービルの母国であるベルギーで開催されるイプルーラリーに、i20 R5で参戦することを発表した。このラリーでヌービルが駆るi20 R5には、デザインコンテスト「バック・イン・タウン」で選ばれたカラーリングが施される。ヌービルがi20 R5でラリーに参戦するのは、これが初めて。イプルーラリーの参戦は4年ぶりとなる。

このカラーリングをデザインしたのは、ベルギー在住の8歳の女の子、ゾエ・シャレちゃんで、絵文字をモチーフにした。ゾエちゃんとその家族はラリー観戦に招待され、ヒュンダイ・モータースポーツのVIPパッケージの一環として、ヌービルとコ・ドライバーのニコラ・ジルソウルと対面するチャンスも与えられるという。

一方、ヌービルにとっては、母国の最大級ラリーイベントにいつものヒュンダイi20クーペWRCとは異なるマシンで参戦する貴重な機会となる。今年のイプルーラリーは、ベルギー選手権、英国選手権、ツアーヨーロピアンラリー(TER)シリーズが併催され、40台近くのR5マシンがエントリーしている。ヒュンダイ・モータースポーツは、ヌービルとともに、若手ドライバー育成プログラムでサポートするイム・チェウォンもエントリーさせる。

Hyundai

ヌービルは「イプルーラリーで勝てるだけのポテンシャルを持つマシンで参戦できるのだから、もちろんエキサイトしているよ」とコメント。
「このイベントにはここ数年参戦していないが、実は僕らはこのイベントで勝ったことがないので、とても楽しみにしているよ。楽しいラリーになると思う。特に、こんなに愉快なカラーリングのマシンに乗るんだからね。i20 R5でラリーに参戦するのは初めてだが、ラリーの前には少しテストも行う。大観衆の前でi20 R5のパフォーマンスを披露したいね」

RALLY CARS
RALLY CARS