【読者投票】WRCメキシコまであと1週間、優勝するのはいったい誰? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【読者投票】WRCメキシコまであと1週間、優勝するのはいったい誰?

©WRC.com

こんばんは、Web担当ざうるです。

WRC第3戦ラリーメキシコまで残すところ1週間となりました。ここまでの2戦では、18年ぶりにWRCに帰ってきたトヨタが開幕戦でいきなり2位、第2戦で早くも優勝と絶好調。出身国フィンランドをホームとする新チームに移ってストレスから解放されたヤリ‐マティ・ラトバラが、これ以上ない好スタートで現在ポイントリーダーに立っています。

とはいえ、ラリーメキシコは初のグラベルラリー、しかも高地での戦いとなるため、トヨタにとっては大きな試練です。果たしてライバルの巻き返しは?

アクシデントによって2戦続けて勝てそうで勝てなかったヒュンダイ。ティエリー・ヌービルとi20クーペWRCが、勝利に足る十分なスピードを持っていることはすでに証明済み。少しの歯車のズレを修正すれば自ずと結果はついてくる気配です。

Mスポーツは王者セバスチャン・オジエがきっちりとポイントを重ね、ドライバーズランキングでラトバラとわずか4ポイント差の2番手につけています。さらに、ランキング3番手につけるオィット・タナックの速さと安定感にも注目。ブレイク寸前という雰囲気がひしひしと伝わってきます。

気になるのは1年活動を休止してC3 WRCを仕上げてきたシトロエン。ここまでの2戦はいいところなく、厳しい戦いとなっています。今季初のグラベルラリーで一転、巻き返すことができるのでしょうか。

そんな大注目のWRCメキシコ。ここで投票を受け付けたいと思います。果たして勝つのは誰か? あなたが優勝すると思う選手に清き一票をよろしくお願いいたします!

[poll id=”4″]



ラリプラメンバーズ2024募集中!!