ラリプラ208 R2、全日本ラリー3連勝達成! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ラリプラ208 R2、全日本ラリー3連勝達成!

©RALLY PLUS

7月1日〜3日に開催された全日本ラリー選手権第5戦「2016 ARK ラリー洞爺 Supported by Sammy」において、ラリープラス・クスコレーシング・ラリーチームの柳澤宏至/中原祥雅(プジョー208 R2)がJN5クラスで優勝を達成した。柳澤は第3戦福井、第4戦福島に続いて3連勝となる。

柳澤は1日(金)の夕方に行われたSS1でベストタイムをマークし、幸先の良いスタート。悪天候に見舞われ10台以上がリタイアすることとなった2日(土)も、安定したペースを刻んでリードを拡大し続けた。後続との差が大きく開いた最終日3日(日)も、ウエットとドライが混在する難しいコンディションながらペースを落とすことなく走り切り、今シーズン3勝目を獲得してみせた。

SS1から一度も首位を譲ることなく、9度のベストタイムをたたき出しての勝利に、「マシンを信頼して確実なペースで走ることができたと思います」と柳澤。JN5クラスドライバーランキングの首位を維持してシーズンを折り返すこととなった。



ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!