今週末は全日本ラリー洞爺! ラリプラ&PDブースが北海道に今シーズン初上陸〜 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

今週末は全日本ラリー洞爺! ラリプラ&PDブースが北海道に今シーズン初上陸〜

©RALLY PLUS

皆さまこんにちは、ラリプラWeb担当ざうるです。

いよいよ今週末は、北海道有数の観光地である洞爺湖町周辺で、全日本ラリー第5戦「2016 ARK ラリー洞爺 Supported by Sammy」が開催されます。このラリーはシリーズのちょうど折り返し地点に位置しており、シリーズチャンピオンを狙う上でも重要な「ポイント係数1.2」のグラベルラリーです。

我らがサンク・レーシングからは、柳澤宏至選手と中原祥雅選手のコンビがプジョー208 R2で参戦します。グラベルラリー緒戦となった前戦の福島で見事な優勝を果たし、柳澤選手はドライバーズポイントランキングでもトップに立ちました。その勢いをそのままに、第3戦若狭ラリーから続く3連勝をかけて北海道の高速グラベルステージに挑みます!

ギャラリーステージは、洞爺湖文化センターに隣接するスーパースペシャルステージ「NEW VOLCANO」をはじめ、3カ所の林道に観戦エリアが設定され、洞爺湖文化センターで当日受付が行われる予定です。観戦情報の詳細は、大会公式サイトを随時チェックしてみてください。とはいいつつ、ラリー開催週に入っても更新がなく静かな公式サイト……。きっとこれから怒涛の更新ラッシュがあるはずです!
2016 ARK ラリー洞爺 大会公式サイト

ラリーの拠点となる洞爺湖文化センターのイベントエリアでは、TOYOTA GAZOO Racingをはじめてとする企業ブースや、地元の特産物を使った飲食ブースが出店します。もちろん、ラリプラ&プレイドライブもブースを出展しラリーを盛り上げます! できてたてホヤホヤの最新刊「ラリープラスvol.10」と「プレイドライブ8月号」も現地販売いたします。ぜひお手にとってご覧くださいませ。

そして、北海道のラリプラ・メンバーズ会員の皆さま、たいへんお待たせいたしました。ラリプラ&PDブースが今シーズン初の北海道上陸です。今回もバッグやシャツ、キャップなど、WRC開催地で調達したおみやげをたっぷり準備してお待ちしています。会員の皆さまにはハズレなしのくじ引きをお楽しみいただけます。ちょっとした休憩スペースもご用意していますので、会員限定クレデンシャルをお持ちになって、ぜひブースまで遊びにきてください。

梅雨のない北海道、洞爺湖一帯の6〜7月は年間でもっとも爽やかな季節とも言われています。皆さま、ラリー会場でお待ちしていますー。

RALLY PLUS