今週末は福島で全日本ラリー! ラリプラ&PDブースも出展します – RALLYPLUS.NET ラリープラス

今週末は福島で全日本ラリー! ラリプラ&PDブースも出展します

©RALLY PLUS

皆さまこんばんは、Web担当ざうるです。

全日本ラリーも、はや4戦目。今シーズンのグラベルラリー初戦となる「がんばろう!福島MSCCラリー2016」は、いよいよ今週末です。全日本ラリー全9戦中、本州で開催されるグラベルラリーはこの福島だけ。渋滞のない時間帯なら都心からクルマで約3時間とアクセスも良好です。

サンク・レーシングからは、柳澤宏至選手と中原祥雅選手のコンビがプジョー208 R2で参戦します。前戦若狭の優勝により、柳澤選手は現在ドライバーズランキング2位につけています。チャンピオン獲得へ向けての大事な1戦です。チームとマシンにとってはグラベル初参戦となりますが、海外ではすでに実績十分なR車両ですから、どんなパフォーマンスを発揮するのか今から楽しみでもあります。皆さま、応援よろしくお願いします!

RALLY PLUS

RALLY PLUS

今年は観戦者向けのイベントもスケールアップ! 11日(土)はルネサンス棚倉に「サミーステージ in ルネサンス」を設定。篠塚建次郎氏によるデモラン&トークショーにレプリカカーの展示、お楽しみ抽選会などのイベントが盛りだくさん。抽選で同乗走行を体験できるチャンスもあります。さらに、サービスパークの出展スペースではTOYOTA GAZOO Racingをはじめとする各企業がブースを構え、展示や販売が行われるということです。

翌12日(日)には鮫川村の鹿角平観光牧場で「サミーステージ in 鹿角平」が開設されます。こちらは見通しのよい牧場の景色のなかを走るターマックステージ。牧草地にレジャーシートを広げて観戦できる家族連れにもおすすめしたいスポットです。11日(土)、12日(日)とも、ギャラリーステージへの入場料は1000円(中学生以下無料)、駐車場無料となっています。

気になるお天気ですが、現時点では週末の天気予報に雨のマークはありません! 期間中の降水確率は30〜40%。東北南部の梅雨入りはまだ発表されていない模様です。昨年のように両日とも晴れわたり、ラリー観戦日和になることを願っています。

そして、いつもどおりラリプラ&プレイドライブのブースも出展いたします! ラリプラ・メンバーズの皆さまには、会員特典として前回同様のハズレなしのくじ引きを実施。今回もバッグやシャツ、キャップなどWRC現地みやげをたっぷり準備しました。良いものから先になくなっていきますので、ぜひお早めの来場を。休憩スペースもご用意していますので、会員限定クレデンシャルをご用意の上ブースへお越しください。

それでは皆さま、ラリー会場でお待ちしています!

がんばろう!福島MSCCラリー2016 大会公式サイト



RALLY CARS