第2歩 最近PS4を買いました! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

第2歩 最近PS4を買いました!

©RALLY PLUS / 手際よくスタッフ資料を準備している新入社員のオダパカくんです。土日ともルネサンス棚倉のどこかにいる予定なので探してみてください

どうも、いつの間にかバナーまで用意されていてビビるオダパカです。しかもペター、オダパカという並びです。世界王者の下にアルパカ……がんばっていきましょう!

梅雨の時期になると、休みの日に家のなかで過ごすことが多くなりますよね。自分は家ではゲームをやっている人間で、最近プレイステーション4を購入したのですが、レースゲームが少なくなりましたね……。今週やっと「プロジェクトカーズ」というレースゲームの日本語版が発売されるので買ってみようと思っています。日本での販売元となるバンダイナムコでは、YouTubeの公式チャンネルに収録車種の一つであるパガーニ・ウアイラBCの紹介映像を上げており、ナレーションが古谷徹さんだったのであの自動車番組風なのかなと思って見ていたら、途中からアムロになっていました(笑)。ガンダムシリーズを扱うバンダイナムコならではですね。

初回購入特典として初代「リッジレーサー」の最初に選択できる4台のカラーリングを模したNASCARが手に入ります。ソルバルウの2台(黄色と青色)はイタリアンスーパーカーで反映されていればもっとうれしかったのですが……

もうひとつ、プレイしている動画を見て購入したいと思っているのが「Dirt Rally」というソフトです。日本語版は発売されてないので、北米版を買おうかなと思っています。レースゲームは英語が分からなくてもある程度用語が分かっていればプレイできちゃうのがいいところです。本当はスペックのあるパソコンを買って、ハンドルコントローラーでプレイしたいのですが、フトコロ事情的に実現するのはまだまだ先の話になりそうです。

さて、ゲームの話ばかりしていないでリアルの話もしましょう。今週は全日本ラリー第4戦福島が開催されますね。今季初のグラベルラリー、どんな走りが見られるのか楽しみです。そして今回注目なのは元F1ドライバーで現在はSUPER GTに参戦するヘイキ・コバライネン選手。RALLYPLUS.NETにニュースが出ると、すぐに話題になりましたね。自分も福島でしっかりカメラに収めておきたいところ。あ、そうです。今回も行きます。バナーのイラストのとおりの外見ですので、もし見かけたら声をかけていただければと思います。よろしくお願いします。

RALLY CARS