デュバルが世界RXベルギーラウンドに参戦 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

デュバルが世界RXベルギーラウンドに参戦

©FIAWorldRallycross.com / McKlein / IMG

5月13〜15日にベルギーで開催される世界ラリークロス選手権第3戦に、フランソワ・デュバルが参戦することが発表された。オルスベルグMSEがプリペアするフォード・フィエスタST RXでスーパーカークラスにエントリーする。

デュバルは4月26日、ブリュッセルで開催された記者会見で今回の参戦を発表した。ベルギー人として、ただひとりWRCでの勝利を収めているデュバルは、2010年にはヨーロッパ・ラリークロス選手権のベルギーラウンドを制した経験もある。

「今回はセミファイナルへ進出したいし、できればファイナルにもいきたいね」と語るデュバルは現在35歳。イベントが開催されるメテから、50kmほどの近距離に在住している。

「マシンはとてもいいし、自信がある。すごくチャンスがあると思う。ポルトガルの開幕戦をテレビで観ていたが、激戦だ。ペターやセバスチャンなど、WRC時代の仲間に会えるのもうれしい。彼らと張り合っていきたいね」



RALLY CARS