【編集部ブログ】8/1発売「Racing on」のラリー北海道の記事を読むべし! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】8/1発売「Racing on」のラリー北海道の記事を読むべし!

 

【編集部ブログ】8/1発売「Racing on」のラリー北海道の記事を読むべし!

「WRC PLUS」の姉妹誌にして、モータースポーツをじっくり掘り下げて紹介している月刊誌「Racing on」。8月1日号は特集「ヒーローズレーシング」で、ラリー北海道の記事もあるのですが、その記事の中でラリージャパン/ラリー北海道大会委員長の田畑邦博さんに、来年のラリージャパン/ラリー北海道について聞いています。小さな小さなカコミの記事ですが、中身は結構新鮮です。

仮想目撃者の話によると、
「……え? ラリー北海道がそんなことに? となるとかなり寒いし、今まで日本で見たことのないラリーになるのでは……?」
「ラリージャパンは再びあんなとこを使って、そんなことまで実現する予定なの? こりゃあ、街を挙げての大騒ぎだ! 帯広ラリージャパン以上の盛り上がりになること間違いなし!」
といった感じ。

どちらもまだまだ正式決定ではありませんので過剰反応は禁物ですが、実現できたら今までにない新しいラリーを楽しめそうです。自動車業界もモータースポーツ業界も、ハイブリッド車の好調以外は、うなだれるしかないつらい状況ですが、ラリー界にとって明るい材料になってくれたらいいですねー。

…なんてもったいぶってしまいましたが、ぜひ店頭でお手に取って眺めていただいて、さらにそのままおうちまで一緒に連れて帰ってじっくりお読みくださいませ。





ラリプラメンバーズ2018 キャンペーン終了間近!!