【編集部ブログ】グロンホルムのDVDの内容は…… – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】グロンホルムのDVDの内容は……

 

【編集部ブログ】グロンホルムのDVDの内容は……

 この写真の雑誌はラリーフィンランドの時に販売されていたモータースポーツ誌「VM」。某ラリーXモバイルのイヌスケ氏のブログでも紹介されていた、あのマーカス・グロンホルムのDVD付きの逸品が手に入りました。

本誌+ラリーフィンランド公式ガイドブック+付録DVDで10ユーロ(約1345円・8月18日現在)とお買い得なパッケージが、ラリーフィンランドの期間中、メインスポンサーでもあるガソリンスタンドの「Neste」でだけ購入できたそうです。

 実際に見てみたところ、グロンホルムを追うドキュメンタリー番組といった趣。母が語る幼少期からのマーカス、コ・ドライバーのティモ・ラウティアイネンが語るマーカス、フィンランド人カメラマンであるマルコ・マキネンが見たマーカスなど……すべてフィンランド語で字幕もないのでまったく分かりませんが、おそらくそんな感じです(^^;)。

プライベートも暴露。スキーに興じたり、ボートに乗ったり、パターゴルフの腕前を披露したり、ボクササイズのトレーナーとして活躍する様子など、素のグロンホルムはファンなら必見ですね。実は、あのマルク・アレンがドライブしたフィアット131アバルトがグロンホルムの家のガレージに眠っていたとか、意外な面も。

さらに、息子のアイスホッケーの試合を見に行ったり、自宅の庭(牧場?)でクルマの運転を教える様子も。小学生くらいでもちろん免許はありませんが、さすが3歳からクルマの運転をしているというフィンランドですね。

……といったファン垂涎の「VM」ラリーフィンランド特別編を、10月10日発売の「WRC PLUS vol.07」で読者プレゼントとして提供する予定。1名様だけの狭き門ですが、マーカスへの熱い想いのたけをハガキに乗せてご応募ください。



RALLY CARS