【小林直樹フォトログ(1)】オージー到着! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【小林直樹フォトログ(1)】オージー到着!

 

【小林直樹フォトログ(1)】オージー到着!

WRC PLUS&RallyPlus.net読者のみなさん、こんにちは&初めまして! モータースポーツカメラマンの小林直樹です。

今回から、WRCの現地での様子を写真で紹介していきたいと思います。普段WRC PLUSでは掲載していない、マシンや選手以外のラリーの様子、その国の雰囲気などもお見せしますので、どうぞお楽しみに!

記念すべき第1回目は、オーストラリア到着初日の様子。選手と同じようにステージを走りながらベストな撮影ポイントを探す「レッキ」に行ってきました。




Photo01


Photo02

Photo01
成田からジェットスターでゴールドコーストに無事に到着!出発の際は関東直撃の台風11号の影響で、出発が1時間も遅れてしまいました……。8時間のフライトはちょっと短いですね〜。やっぱり熟睡するには12時間ぐらい飛ばないとね!

Photo02
今日は到着後、ホテルに荷物を置きに立ち寄り、HQ(ヘッドクオーター)で受付、早速ステージに撮影のためのレッキに出かけました。するとちょうど今回トヨタ・カローラS2000で参加するニール・ベイツに遭遇! わざわざポーズを取って写真撮影に応じてくれてゴキゲンでした。


Photo03


Photo04

Photo03
今回のラリーオーストラリアは、開催地域が移動したこともあって地元の反対運動もありますが、もちろんラリーが好きな方もいます。ステージ内ではこんな歓迎のプラカードも目に付きました。

Photo04
ステージのレッキ中、なんと目の前に牛の大群が……。「モ〜モ〜」と鳴きながらも文字どおりの「牛歩」状態で、なかなか先に進めませんでした……。


Photo05


Photo06

Photo05
オーストラリアと言えばやっぱりカンガルー! なんと今回は、ステージレッキ中に突然目の前に現れました! 慌てて車を止めてパシャリ!

Photo06
……と撮影したその瞬間、ピョンピョンと森の中へ消えていってしまいました……。
「お〜い!もどっておいで〜」

RALLY PLUS