【編集部ブログ】心残りの“あの人”の写真を公開! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】心残りの“あの人”の写真を公開!

 

【編集部ブログ】心残りの“あの人”の写真を公開!

本日は2月18日。WRC PLUS vol.02の発売日ですね。皆さんお手に取ってお読みいただけたでしょうか? 編集部たけぶぅです。

今回の号と次号vol.03は、ラリー開催の期間が非常に短いため、編集部もてんやわんや。でも毎月発売を実現するために、なんとか頑張っていきます!

さて、このvol.02を作る上でひとつだけ心残りな部分がありました。今回は開幕戦ということで、出走したすべての選手のマシンを紹介したいと考えていたのですが、P.41にあるとおり、PWRCのNo.52、ヨアキム・ナイマン選手のマシンだけ写真が手に入らなかったんです。

彼はデイ1の最初のステージであるSS2でリタイア、そしてスーパーラリーで復帰したデイ2のSS9でもまたリタイアし、結局そのまま走ることはありませんでした……。

そのため、今回全車撮りをお願いした小林カメラマンが待機していた場所に来ることもなく、撮影ができなかったというわけ。他のカメラマンにも聞いてみたのですが、今回の号は速報ということもあり(なんと日曜日終了で月曜日が締切!)間に合わず……。




シェイクダウンの模様 (C)Fotogubben.eu


SS1での模様 (C)Fotogubben.eu

ところが、締切前に念のためと思って連絡しておいたナイマン選手の関係者が、なんと昨日写真を送ってくれたのです! それがこちらの2枚。

シェイクダウンとSS1で撮影した写真です。わざわざ送ってくれたのでここで紹介しておきます。

ちなみに、ナイマン選手のプロフィールはこちら。まだWRC自体は2戦目なんですね。地元スウェーデンの選手です。

生年月日:1983年12月20日生まれ。
出身地:スウェーデン
初参戦:2007年スウェーデン(フォード・フィエスタST/総合34位)



RALLY PLUS