【番場彬のADVAN CUSCO スイフトR+日記】SS1 開幕戦レポートです! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【番場彬のADVAN CUSCO スイフトR+日記】SS1 開幕戦レポートです!

 

【番場彬のADVAN CUSCO スイフトR+日記】SS1 開幕戦レポートです!

ADVAN CUSCO スイフトR+日記
Rd.1 ツールド・九州 in 唐津 2010

みなさん、こんにちは!番場彬です。
昨年はラリーをお休みしましたが、
今年はRALLYPLUS.NETとキャロッセの合同企画により
全日本ラリー選手権に参戦することになりました。
参戦車両はスズキ・スイフトスポーツGr.Nです!
(写真はクリックで大きくなります)



生まれて初めてFF車でのラリー参戦となったので、
最初は不安と緊張でいっぱいでした。
しかし、いざラリーが始まってみると
そんな不安も吹き飛んじゃいました!
やっぱりラリーって本当に楽しい!
ステージを走っている瞬間も、リエゾンを走っている時に
道で子供たちが手を振って「頑張って~!」って応援してくれる瞬間も、
ラリーならではの楽しみで僕は大好きです!

そういうたくさんの人からの応援で、もっともっと頑張れるんです!
今回のラリーでは終始勉強になることがたくさんありました。
特にパワーが低いので、上り坂が難しかったですね。
ちょっとミスするだけでかなりタイムロスしてしまうのです。
一度スピードを落としすぎてしまうと元に戻すのに時間がすごくかかるのでかなり苦戦しました。

それでも下りでは、クルマのバランスがとてもよかったので、
同じクラスの速いマシンに負けない良いペースで走れました。
今回の企画ではUSTREAMやTwitterを使っての
生放送を計画していたのですが、電波状況が悪く、生放送できたのは
結局サービスパークのみでした。次からは色々と工夫が必要ですね。
一部のステージはこちらで観られます!

開幕戦は全日本ラリー初のJN-3クラスGr.N初完走となりました!
次戦は5月4週目のラリー北海道なのでグラベル戦です。
ラリー北海道ではアジパシ枠での参戦となります。
狙うはクラス優勝! ということで、みなさん応援よろしくお願いします!



RALLY CARS