【編集部ブログ】お台場にSX4現る! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】お台場にSX4現る!

 

【編集部ブログ】お台場にSX4現る!

皆様こんにちは。たびたびヨンカイであります。

 本日はお台場、メガウェブで行なわれていた「MEGA WEBフェスタ」に行ってまいりました。
 新井敏弘&田口勝彦両選手のトークショー&デモラン、そしてパイクスピーク・ヒルクライム用の
モンスタースポーツSX4(2010年型!)が走るとあっては行かないわけにはまいりません。
 もちろんドライバーはモンスターこと田嶋伸博さんです。
 ラリー以外にもS-GTマシンの展示があったり(お子様はコクピットに座れます)、
レーシングカートの体験ブースがあったり、京商のラジコンが触れるブースなど盛りだくさんでした!



 ですが、なんといっても目玉は、メガウェブの屋外に設けられた直線路を利用しての
デモラン&同乗走行。のどかな休日のお台場に力強いエキゾーストノートが響き渡りました。

 さて、三菱ランサーエボリューションXグループN、スバル・インプレッサWRX STIグループN、
モンスタースポーツSX4の隣にあるシートをかぶったマシン。
 皆さんなんだか分かりますか?
 プログラムには「サプライズカー」という記載があるのみ。

 だけどこのシルエット、どっかでみたような……。
 うっすら輪郭も見えますね……。
 あ、写真はクリックで大きくなります。

 シートの下にあったものは……。
 なんと、モンスタースポーツカラーのSX4でした!

 アンチラグシステムの破裂音も高らかに、直線路を激走!
 ホイールはOZレーシング、タイヤはピレリ・スコーピオン。SX4 WRCと同じ装備です。

 このマシン、明日も走るうえに同乗走行もできるようです。お近くの方は行ってみるといいかも?



RALLY CARS