【編集部ブログfromスペイン06】来年は観戦ツアーを! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログfromスペイン06】来年は観戦ツアーを!

 

【編集部ブログfromスペイン06】来年は観戦ツアーを!

ラリー・ド・エスパーニャ、デイ3が無事に終わりました。
実は海外WRC取材は久しぶりでしたが、
仕事半分?、かなり楽しませてもらいました(笑)。

ここスペインは、どのステージもいい感じで楽しめるし、
お客さんの熱気はすごいし、ホテルも安くて近いし、
カヴァは美味しいし(コガッチの美食紀行を参照)、
気候もゴキゲンだし、すごくいいラリーでした。



SS14でまたまた撮影ポイントに悩むコガッチ。後ろ、崖ですよ、崖!

SS15の撮影ポイントにはたくさんのカメラマンが集結。さあ、コガッチを探せ!

というわけで、デイ3の写真を少し。
Twitterをフォローしてくださっている方はお分かりでしょうが
今日はSS14とSS15に行ってきました。
(SS15は電波状況が悪く、あまりアップできずにすみません)

どちらもかなりのお客さんが詰めかけており
旗は振るわ、歌は歌うわ、もう大騒ぎ。
SS15のヘアピンでサイドターンを決めてマシンには
大歓声&拍手喝采で、その場にいるだけでも楽しくなりました。

スーパーラリーで復活してJWRC4位にまで返り咲き、見事シリーズチャンピオンを決めたアーロン・ブルカルト君。おめでとう!

来年は残念ながらラリージャパンがないので
日本でWRCを観戦することはできません。
それなら海外ラリーツアーを企画しようと
本気で思っているのですが、
ここスペインは有力候補のひとつですね!
もし実現したあかつきには、皆さんぜひ参加してください。

さて、早く日本に帰って11/19発売号を編集しなくちゃ。
コバヤンのスーパーショットも掲載予定です。お楽しみに!

皆さん、それではまた日本で〜!



ラリプラメンバーズ2024募集中!!