【編集部ブログfromスペイン03】サービスをぶらぶら – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログfromスペイン03】サービスをぶらぶら

 

【編集部ブログfromスペイン03】サービスをぶらぶら

ラリードエスパーニャのデイ1、あきごんたは
ステージへは行かずに1日中サービスパークで取材。
プレスルームを行ったり来たりしていました。

プレスルームからサービスパークまでは
ポート・アベンチュラの敷地内を歩いて7〜8分の距離。
ホテルからも歩いて20分くらいと
ここは本当にアクセスのしやすいラリーです。



2008年はスズキでワークスドライバーを務めたトニ。ちょっと寂しそうでした。

サービスをぶらぶらしていると、
フォードで元スズキのワークスドライバー、
トニ・ガルデマイスターに遭遇しました。
フィンランドのTVリポーターをやっているトミ・トゥオミネンから
「トニが来ているよ」と聞いていたのですがやっと会えました!
スズキに乗っていたこともあって、日本でもファンが多いトニ。
今回はフィンランドの観戦ツアーのゲストで来ているそうです。
「元気?」と聞いたら「クルマがないからあまり元気じゃないけどね」って。
そりゃそうだ。またWRCに出てほしいものです。

今季はAPRCでプロトン・サトゥリア・ネオS2000をドライブしているクリス。

同じくフォードのサービスで出会ったのはクリス・アトキンソン。
今回はケン・ブロックのグラベルクルー(!)を務めていたので
DCのキャップを被り、すっかりフォードに馴染んでおりました。
一瞬、誰だか分からなかったくらい。
来季はモンスター・ワールドラリーチームで走るという噂の彼ですが
キミ・ライコネンという噂も?
さあ、どうなるんでしょうか。

サービスパークでシトロエンが
DS3のプロモーションを展開しているのですが
そのブースの支柱に貼ってあったのがこのステッカー。
昨日見たら、2004年から2010年までたしかにあったのに
今日行ったら2010年のがなくなっていました。
誰かもって行っちゃったのかなあ。



RALLY CARS