ニュルでペターを発見! お目当ては……? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ニュルでペターを発見! お目当ては……?

 

ニュルでペターを発見! お目当ては……?

 6月25日に愛知県の美浜サーキットで行なわれた「新井敏弘×MINI×WRC PLUS公開取材見学会」。いらして頂いた皆さま、暑い中ありがとうございました。日焼け跡がヒリヒリするWRC PLUS編集部ヨンカイです。

 今回のイベントの模様は、編集部たけぶぅが後日ブログにアップしますので、そちらをご覧くださいませ。で、ペターです。



 編集部が酷暑の美浜サーキットでヒイコラ言っているその時、ニュルブルクリンク24時間レースの撮影に行っている小林直樹カメラマンから、一通のメールが届きました。
 小林カメラマンがニュルのパドックを歩いていると、突然「アイアイアイアイ!」と、ペターが声を掛けてくれたそうです。なんでもゼッケン149(アウディTT)のノルウェー人チームの応援に来たとのこと。
「もしかしたら、VWにもお邪魔していたかも?」と小林カメラマンは言っておりましたが、確かにカルロス・サインツもナッサー・アル‐アティヤもCNG仕様のシロッコGTで出場していますし、行っている可能性は十分に高いですよね。と思ったらやっぱり行っていました。ファンのツイッターで写真がアップされていましたよ。

 これがきっかけで、夢のVWワークス入りが実現する……かな? するといいな……。

 ちなみにペターは先週、ノルウェー版『カーズ2』の発表会に登場、吹き替え版でイギリス代表のレーシングカー「ルイス・ハミルトン」の声優を担当することになった模様。
 各所で公開前から高い注目を集めているカーズ2、今作はフランス代表として、シトロエン風のラリーカー「ラウール・サルール」(しかもローブさまと同じアルザス出身!)も登場するとのこと。
 日本での公開は7月30日の予定です。ノーチェックだった方もぜひ注目を!



ワールドラリーカレンダー好評発売中!!